SSブログ

はんこ会Luckyです* [イベント]

こんにちは!

先日、eiko*hankoさんに誘っていただいた、オリボン社boraさん主催
「はんこ会...社」に出勤?してきました。はんこを作る会社!なんて素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0241 (1).JPG




お盆休み中、ちょうど空いている日だったので、有難く、厚かましく参加させて頂きました。
ホントにLuckyでした。(#^.^#)

参加されました方々皆さんお忙しい方ばかり、お会いできたことに感激です!
報告のblogも早くにupされ、皆さん流石です!

相変わらずのゆっくりペースの私ですが、少しだけ載せたいと思います。

前日に、お題をだしてくださり、はんこを一つ彫っていきました。
お題は、「 私の夏休み 」

これが、楽しかったのです。
テーマが決まっていて、自分のはんこを彫る。どうしようかな~と悩むのもなんか楽しくて、
新鮮でした。

色々頭をめぐらせましたが、やはりオリンピックですね。
メダル量産で、水泳も体操もアーチェリーもバレーも柔道も、卓球も・・・観ましたが、
一番応援したのがテニスです。
とても楽しませてもらったので、チョイスです。雰囲気だけですが(^_^;)
こんな感じ。


DSC03554.JPG




皆様の素敵なはんこたち。この中にいっしょに捺せて幸せ。

DSC03555.JPG



はんこだけでなく、はんこを使っての雑貨作りの話も色々教えて頂き、
かなり勉強させてもらいました。
文具のこと、活用方法、雑貨作りの本のこと、クラフトロボ、それからケマージュ液。

DSC_0239.JPG




皆さん、いろんなことを試したり、積極的に活動されていて、凄い刺激を受けました。

それぞれ個性があって、みんな違うけど、素敵な作品ばかり。
帰って捺してもらったはんこ帳を開けて、ため息です(+o+)


DSC03549.JPG



教えて頂いた、便利な文具や、本、それから、クラフトロボ購入検討です!
上手く使いこなせるように、私も、日々勉強したいと思います。
こちらで紹介できるよう頑張ろう!!



nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

にっこP

先日はお疲れ様〜。
kamorileさんのアンティーク調雑貨のはんこ好きですよ。

今日は例の課題やってます。
お互い頑張りましょー。
(あれって、文字入ってもOKですよね?)
by にっこP (2012-08-18 15:32) 

kamorile

にっこPさん♪
ありがとうございます(*^_^*)

はい!お互い頑張りましょう(*^^)v励みになります。

文字入ってもOKだと思います。
私も、2つくらい入れてます。
もうちょっと彫らなくちゃ~

by kamorile (2012-08-18 17:36) 

はんこ会お疲れさまでした~~♪

eiko*hankoさんがkamorileさん誘ってみようか~って
言って時そばにいたんですが。お盆休み中だったし。
会えるカナ~って思っててwでも来られたから
よかった~~って思ってたんです*^^*
ほんと会えて嬉しかったです~~!

kamorileさんの小さくて繊細なはんこたくさん捺していただけたしv
はんこ会楽しかったです~~v

またお会いできるのを楽しみにしています~~*^^v
by はんこ会お疲れさまでした~~♪ (2012-08-18 20:02) 

オリボン社bora

はんこ会おつかれさまでした〜!

前日の無茶ぶり,本当にすみません〜〜〜。。。
でもでも,楽しんでいただけたとのことでホッといたしました。

いつきても
いつかえってもOK

帰りの時間を書いておけば、遠慮せず帰りやすいかなぁ〜。
会社とか退社時間とかいってふざけた方が皆さんホワイトボードに
かきやすいかなぁ〜なんて思い、書いておりました〜(ΘvΘ)

またよければご参加くださいませませ♪
by オリボン社bora (2012-08-18 20:27) 

SHIONG.

はんこ会、お疲れさまでした~(o^∀^o)
Kamorileさんのはんこ、大人可愛くて素敵です~♪
私はついつい子供っぽい絵になってしまうので( ̄∀ ̄;)憧れます!!

またお会い出来る日を、楽しみにしていますね(≧∇≦)ノ


by SHIONG. (2012-08-18 21:14) 

Melody

はんこ会お疲れさまでした☆
Kamorileさんのおしゃれなハンコ、私も憧れます~
私もこんなハンコが彫れたらな~って捺していただいたハンコを見ながらつぶやいてます(*^。^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by Melody (2012-08-18 23:11) 

kamorile

はんこ会お疲れさまでした~♪さま(*^。^*)

楽しかったですね~。お会いできて嬉しかったです!
アッという間に時間が過ぎました。またはんこ話したいです。

可愛いシールと金平糖ありがとうございました。
ほんの気持ちはんこ、良いです(^^♪

by kamorile (2012-08-18 23:27) 

kamorile

オリボン社boraさま。

ホントに楽しい企画に参加させてただいてありがとうございました。
お疲れさまでした!
イラストもとっても素敵ですが、字も好きです(#^.^#)
憧れます~。
また、ご指導くださいm(__)m
by kamorile (2012-08-18 23:31) 

kamorile

SHIONG.さま。

コメントありがとうございます!(^◇^)
大人かわいい・・・素敵な響きです。あっありがとうございますう。
こちらこそSIONG.さんの綺麗な均一の線で可愛いはんこ、憧れます(*^_^*)

素敵な時間でした。
お会いできて、ほんとに嬉しかったです。
またゆっくりお話し聞かせてくださいねm(__)m

by kamorile (2012-08-18 23:42) 

kamorile

melodyさま♪

コメントありがとうございます!
私もお会いできて嬉しかったです!
かわいいはんこ、またじっくり見せてくださいね(#^.^#)

これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

by kamorile (2012-08-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。