SSブログ

捺しました!クリスマス&干支はんこ [はんこ、いろいろ]

こんにちは!

次回・・・と言って一週間後にようやくUP。

その間も、
ご訪問いただいてありがとうございます[黒ハート]



新作カラコレで彫ったはんこ、捺してみました~\(^o^)/



[クリスマス]クリスマスモチーフ


カードに。
DSC03727.JPG



タグに。
DSC03719.JPG




[晴れ]来年干支のヘビモチーフ


年賀状!
DSC03733.JPG

組み合わせで色々遊べそうです♪


DSC03736.JPG

カラコレのようにカラフルに♪


DSC03737.JPG

音符を沢山捺したら可愛いかも(*^_^*)



ポチ袋にワンポイント[グッド(上向き矢印)]
DSC03730.JPG





シールなどにも捺そうとおもいます[るんるん]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

POPな色カラコレ♪ [イベント]

こんにちは。
いつもありがとうございます。

まだまだスタンプカーニバルの余韻が残っています*

その場では、居られることが嬉しくて、そこに居ることに精いっぱいでしたが、
時間が経ってから、思うこと、考えたこと、色々あります。

多くの作家さんたちが活躍され、けしごむはんこを楽しんでられることを肌で感じたことや
消しこむはんこがニュースになったことなど、とても刺激的です。
その世界の中にこれからも居たいなあ~と感じています。
と言いますか、よせて頂きたいなと思います。


さて、
イベント用、先行販売の新しいカラコレはんけしくん。
購入出来て嬉しい!


DSC03705.JPG


オレンジ色・・・買いそびれました(;O;)


早速彫ってみたい!ですよね。

DSC03710.JPG



いつもならもったいないと思って、ちょびっちょび使うのだけど。
カラフルを楽しみたくて、一度に全部開封しちゃいました。

カラフルに合う何か・・・悩んだけど、これから使うクリスマスものと、干支がいいかな、
一気に10個(^O^)


この新色カラコレは、ハードタイプで、 はんけしくんオーロラに似た感じがしました。

図案転写後、カッターで切り落とすのが、硬かった!   ←おやじギャグではありましぇん

でも、デザインカッターで、彫りだしてみると、さほど硬さは感じませんでした。

刃を入れると、白く半透明になり、刃を入れた深さがわかりやすい!
見た目はろうそくのような感じと言うのでしょうか?


DSC03712.JPG


ちょっぴりインクを付けるのがもったいなくなるような(^_^;)
でも、捺してみたい(^^♪

捺したものは、次回にUPすることにします~


久しぶりにまとめて彫ったと思います。
彫りたいけど足踏みしていたような・・・。
でも、スタンプカーニバルに行った影響は大きいですね*
また前向きにはんこを彫りたい!と思っています。(*^_^*)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってきました!スタンプカーニバル♪ [イベント]

12日、不安と緊張でいっぱいの中、行ってきました!

スタンプカーニバル

東京は10年ぶり・・・(^_^;)   前回はディズニーランドなので駅だけだけど

別世界にいる一日でした。[ぴかぴか(新しい)]

沢山のブースがあって、見て回るのも一日じゃ足りません!
じっくりゆっくりができず[あせあせ(飛び散る汗)]さーっと見てまわって、名刺交換もかなり戸惑ってしまいました。

でも、皆さん、快く応じてくださりありがとうございました。

DSC03691.JPG





昨年、はんこてんでお世話になったヒノデワシさん。
お会いできて、ほっとして、とても嬉しく思いました。
ありがとうございました。[揺れるハート]


DSC03673.JPG



先輩のインストラクターの方々に優しく気さくに声かけていただいて、涙が出そうになりました。(*▽*)

はんこてんやネット上で、作品は見せて頂いている方ばかりで、初対面なのに、初対面じゃないような?
不思議な感覚がありました。
お会いできて、お話しできて、とても感激しました。
色々教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

DSC03674.JPG




アッという間に時間は過ぎましたが、大満足です。



津久井先生の一時間ワークショップにも参加し♪
ビンゴ大会にも参加でき♪
6等が当たりました!


DSC03702.JPG


東京にいる友達もお遊びに来てくれて嬉しかった!!

DSC_0312.JPG




来年の春に開催される、けしごむはんこてんの告知もあり♪
DMに私のはんこの写真も載せて頂いていたし♪

DSC03697.JPG




日常を頑張って、また参加できるように頑張っていきたいなあと思います。



DSC03684.JPG


綺麗になった東京駅♪
やっぱり異国の雰囲気。

DSC03687.JPG


ずっと見上げてばかりでした。
また訪れることが出来ますように。


お会いできた皆様に感謝です。[黒ハート]

往復お付き合いくださった、私にはもったいないお友達Tさんに感謝ですm(__)m[黒ハート]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名刺用に* 新しい屋号入りはんこ [はんこ、いろいろ]

こんにちは(*^_^*)

いよいよ明日です!

ドキドキ♪

名刺交換、ちゃんと出来るのでしょうか?

新しく屋号を入れて彫りました[かわいい]

DSC03648.JPG



DSC03650.JPG


会場でお会いできる皆様[揺れるハート]
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



名刺だけでなく、持ち物にもポンと捺して。



前からやってみたかったプラのケースに(^^♪
DSC03656.JPG



粉をはたいて・・・
DSC03657.JPG




ういーんっと。
DSC03658.JPG



ぷっくり感出てるでしょうか?
DSC03659.JPG



DSC03662.JPG



いくつかのはんこを入れて、明日持っていきます。[グッド(上向き矢印)]

今晩眠れるか心配です(^_^.)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

憧れのスタンプカーニバル [イベント]

毎年、10月に、スタンプの大きなお祭りが東京浅草で行われます。


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


スタンプカーニバルのにぎわいの様子を、ネットで見せてもらっても、
私には、異国での出来事のように思っていました。

でも、行ってみたい~と憧れてもいました。

はんこ会で、eiko*hankoさんや、こゆずさんに、スタンプカーニバルの事を
教えて頂いているうちに、
行くことを考えるようになりました。
(ありがとうございます!!)


今年は、珍しく金曜日に行われることもあり、秋の行事もすべて終わっているということに
気付き、
また、東京観光してるから、一緒に行くよ~と気さくに男前に言って下さる友達をgetし、

憧れのスタンプカーニバルに参加することになりました。 長い前置きでしたm(__)m


舞い上がりそうで心配ですが、会場でお会いできる方と、すこしでもお話し出来たら
うれしいです。[揺れるハート]

どうぞ宜しくお願いします[リボン]

私は、ヒノデワシブースのワンコインワークショップの講師に入らせて頂く予定です。

担当は、      12日  14:30~16:30です。

詳しくはこちら→つながろうはんこ


持っていくはんこや、名刺も新しくしたいし、色々準備しなければいけませんが、

焦るばかりです。

でも、せっかく行くので、体調整えて、沢山勉強してきたいと思います。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋色! [はんこ、いろいろ]

こんにちは。

久しぶりにパソコンに向かっています[あせあせ(飛び散る汗)]

はんこも、この1カ月、数えるほどしか彫っていませんね。。。
はんこも彫りたいのに、blogも更新したいのに、
なぜできないか?

秋だから?

いえ気持ちの問題です^^


好きなことをする時間は作れば作れる!はず!と思ってはいます(^_^;)


今日は、お知らせもあり、パソコンにむかっています。[グッド(上向き矢印)]

その前に、
秋のはんこを彫ろう!と思って彫ったのが、今人気の「きのこ」

DSC03637.JPG



捺すとこんな感じです。
DSC03641.JPG



ベタが多いはんこは、形が難しく感じてしまい、苦手意識があります。←苦手が多い

でも課題で、ベタが多いはんこを考えていたら、
色が沢山ついて、カラフルになるし、おもしろいなと思いました。←遅い!


で、こんなのも。

DSC03639.JPG



お知らせは、次のページにします(^_^;)  → 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。