SSブログ

POPな色カラコレ♪ [イベント]

こんにちは。
いつもありがとうございます。

まだまだスタンプカーニバルの余韻が残っています*

その場では、居られることが嬉しくて、そこに居ることに精いっぱいでしたが、
時間が経ってから、思うこと、考えたこと、色々あります。

多くの作家さんたちが活躍され、けしごむはんこを楽しんでられることを肌で感じたことや
消しこむはんこがニュースになったことなど、とても刺激的です。
その世界の中にこれからも居たいなあ~と感じています。
と言いますか、よせて頂きたいなと思います。


さて、
イベント用、先行販売の新しいカラコレはんけしくん。
購入出来て嬉しい!


DSC03705.JPG


オレンジ色・・・買いそびれました(;O;)


早速彫ってみたい!ですよね。

DSC03710.JPG



いつもならもったいないと思って、ちょびっちょび使うのだけど。
カラフルを楽しみたくて、一度に全部開封しちゃいました。

カラフルに合う何か・・・悩んだけど、これから使うクリスマスものと、干支がいいかな、
一気に10個(^O^)


この新色カラコレは、ハードタイプで、 はんけしくんオーロラに似た感じがしました。

図案転写後、カッターで切り落とすのが、硬かった!   ←おやじギャグではありましぇん

でも、デザインカッターで、彫りだしてみると、さほど硬さは感じませんでした。

刃を入れると、白く半透明になり、刃を入れた深さがわかりやすい!
見た目はろうそくのような感じと言うのでしょうか?


DSC03712.JPG


ちょっぴりインクを付けるのがもったいなくなるような(^_^;)
でも、捺してみたい(^^♪

捺したものは、次回にUPすることにします~


久しぶりにまとめて彫ったと思います。
彫りたいけど足踏みしていたような・・・。
でも、スタンプカーニバルに行った影響は大きいですね*
また前向きにはんこを彫りたい!と思っています。(*^_^*)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。