SSブログ

イベント参加の告知*ひっつき虫マーケット [イベント]

 来月!といっても明日から五月になりますが、

以前からお世話になっています、cafemor さんからお誘い頂き[ぴかぴか(新しい)]
下記のイベントに参加させていただく事になりました(#^.^#)

またまたドキドキです。
とっても楽しそう~♪♪♪
どうぞ宜しくお願いします。




宣伝用画像.png




<タイトル>
 ものづくり部 ひっつき虫マーケット




<日時>
 5月26日(日)
 10:30 ~ 18:00

<場所>
 ZEST御池地下街 河原町広場
 http://zestoike.com/

<内容>
雑貨・アクセサリー・洋服・アート作品・焼菓子...様々なジャンルのものづくり作家が集結!

近づくといつのまにかひっつく『ひっつき虫』のように、
そっと自然に『ものづくり』を感じることができるハンドメイドマーケットです。

各作家の販売ブースに加え、ワークショップ、ギャラリースペース、ライブペイントなど
子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさん!


<ものづくり部員> 24組 50音順

【販売ブース】
・アヤコのザッカ(おもしろたのしい生活雑貨)
・kawl(アクセサリー)
・画賊(張り子アイテムなど)
・Kamorile(消しゴムはんこ)
・ケダマンファクトリー(ユニーク雑貨&アクセサリー)
・Kemonoss(マニアック雑貨店)
・SWEET AM’S(焼菓子)
・staccato(オリジナルテキスタイル服飾雑貨)
・田村美紀(マスキングテープ作家)
・小さな雑貨屋さん(イラスト、ポストカード、雑貨)
・NECHiiL&HidemIIL(ハンドメイドソープ、皮小物)
・Pichio Candle(キャンドル)
・プティメルエコネコ(布コモノ、羊毛フェルト雑貨等)
・Flipps(子ども服と雑貨)
・hellbent.lab(服、カバン、小物)
・3みっつ(アクセサリー)
・muroji uroji(羊毛アクセ、服飾小物)
・meisje(アクセサリー)
・メメット(革モノ雑貨)&Plus1(布製品)
・moku(焼菓子)
・Little Mountain(ガマグチグッズ)

【ギャラリーブース】
・obak×大坪健哉
・川北直子

【ライブペイント】
・BISSHON

【ワークショップ】
・3みっつ
・アヤコのザッカ
・田村美紀
・muroji uroji

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちいさなメモ用はんこ。 [はんこ、いろいろ]

ボトル瓶のメモはんこを彫ってから、他にもメモはんこ彫りたくて図案だけ描いていて、
やっと完成!(#^.^#)

持ち手は遊んでみました。


DSC04220.JPG



箱もサイズに合わせて作成。

DSC04225.JPG



もっといろいろバリエーション作りたい。

DSC04233.JPG




こちらも、むぎばたけさんに置いていただいてます。m(__)m



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

new♪カラコレのちびはんこ。 [はんこ、いろいろ]

汗ばむ陽気になったかと思えば、今日は寒い~(^_^;)

寒暖の差が激しすぎますね。

どうぞお気をつけてお過ごしください*


はんこてん限定のちびカラ。
色が可愛い♪

はんこてんとスタカニ参加して、いろんな作品に触れたことと、

ガチャポン用はんこに小さいはんこ彫って楽しくて、

私は、やっぱり、小さいはんこが好きだなあ・・・と実感し、

ちびはんこを彫りたくなりました。

で、ちびカラを使ってみました。



DSC04209.JPG


3×3cmを四等分サイズ。

カラフルで楽しい~(*^_^*)

白いはんけしくんと同じ彫り具合。
ちいさいはんこでもやわらかい素材[決定][手(チョキ)]でした。


DSC04242.JPG


絵文字風な1メッセージ入りはんこです。[メール]
新生活、新しい手帳にちょこっとはんこを使えたら楽しいですね。



今月18,19,20日  OPEN されています、 むぎばたけ さんに
納品させて頂いています(*^_^*)
宜しければ見て下さいm(__)m



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅すぎるでしょ!?スタカニレポート [イベント]

こんにちは!
街行く人は、フレッシュマンの姿が多くみられ、春を感じています*

私は、頭だけが冬眠からまだ覚めないって感じで過ごしておりました・・・。(o|o)

大阪スタカニが無事終了し、一週間が過ぎてしましました。
早い~(^_^;)
一週間かけて[あせあせ(飛び散る汗)]身体も気持ちも日常に戻しました。

相変わらずの遅いペースで、乗り遅れ状態ですが、少しだけ載せさせて頂きます(>_<)


DSC04164.JPG



記念スタンプ♪ 沢山の方が捺して帰って下さいました!\(^o^)/

DSC04158.JPG



私たちのブースの主役だったガチャポン!お疲れ様(*^_^*)
回して下さった皆様、ありがとうございました!
DSC04165.JPG



2日目、たい焼きになった、かにかまぼこ。のかなちゃん*
お客さんは、あったかく気さくに声をかけて下さり、和みましたよね!
わざわざお友達を呼んできて、ほら見てみ~♪って。かなちゃんの知り合いかと思いきや、
初対面の方。ああ楽しかった!

DSC04167.JPG
☆お隣だっだ梅屋さん。
素敵な方だった~。
ずーっとぼ~としていた私にも優しく話しかけてくださいました。
ポストカードを沢山作ってられて、捺し方、色使い、勉強させていただきました。
またお会いしたいな。

初日、ヒノデワシブースで、ワークショップのお手伝いもさせていただいたのですが、
その他私は、そこに居ただけ・・・。(^_^;)
体はあるけど、頭は宙に浮いてるような?変な感覚ありましたよ。
関西でご活躍中のはんこ作家さんが、続々と来られて、まあ、なんという空間なのかしら?
私は、その場に居るので精一杯でした!


でも、WeStampのメンバーに入れてもらったおかげで、他の素敵な出展されている
作家の皆様とも少しではありますが、お話し出来て、有難かったです。
記念スタンプも快く捺して下さりありがとうございました(#^.^#)
名刺交換して頂きありがとうございました!


少しだけ買い物も出来ましたよ。
DSC04193.JPG



それから、ヒノデワシさんの特別企画の・・・
ナコさんのはんこが当たる抽選会に参加させていただきました!


DSC04201.JPG


私の所にやってくるなんて・・・(;O;)
嬉しくて大興奮!
東京のスタカニで、初めてごあいさつして、小心者の私は、
オーラの凄さに圧倒され、遠くから応援しよう~
と思っていました。これからもそうですが、私の大きな大きな励みになりました。
応募券を引いて下さってありがとうございます!
はんこの神棚[ぴかぴか(新しい)](と名付けた棚を設置してます)にかざり、大事にしたいと思います。






一週間たって落ち着いて振り返ってみると、やっぱりすごい空間だったんだ、と思います。
もう少し準備も心構えなんかもしっかりして、落ち着いて楽しめるようになりたいなあと
思います。
また素敵な作家の皆様にお逢いしたいなあ。
ちょっとでも近づけるように、頑張りたいです(*^_^*)


DSC04199.JPG



お心遣いも沢山いただいて!*嬉しいです*
他に写真撮る前にすぐに胃の中に入れたのもあります。
本当にありがとうございました!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪!スタンプカーニバル♪ [イベント]

けしごむ・はんこ・てんも、今日が最終日。
連日の盛況な様子のレポートを楽しみにしていたので、やっぱり寂しいです。
最後まで、お当番に入って頑張ってくださっているインストラクターの皆様、
ありがとうございます!

ヒノデワシさま*
ホントにお世話になりました。
どうぞお疲れが出ませんようにm(__)m


さて、告知がとっても間近で、お恥ずかしいのですが^^;

大阪にスタンプカーニバルがやってきます!\(^o^)/

私も、関西はんけしくんインストラクターの仲間に入れていただき、

一緒に出店いたします。

WeStamp

とっても素敵な名前*
初めて聞いた時から大好きです。


DSC_0489.JPG


素敵な凄い作家さんたちが、出店されてます!

またまた(^_^;)とっても緊張すると思うのですが、カーニバルお祭りを

楽しみたい!を目標に頑張ります。

4人のブースの目玉商品は、

ガチャガチャはんこ[るんるん]

当たりつきです!!


写真の記念スタンプ、良かったら捺していってくださいね。

是非遊びに来てください[かわいい]



ヒノデワシさんともまたお会い出来るので、嬉しい~♪

楽しみです(*^_^*)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。