SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

イベント参加の告知*ひっつき虫マーケット [イベント]

 来月!といっても明日から五月になりますが、

以前からお世話になっています、cafemor さんからお誘い頂き[ぴかぴか(新しい)]
下記のイベントに参加させていただく事になりました(#^.^#)

またまたドキドキです。
とっても楽しそう~♪♪♪
どうぞ宜しくお願いします。




宣伝用画像.png




<タイトル>
 ものづくり部 ひっつき虫マーケット




<日時>
 5月26日(日)
 10:30 ~ 18:00

<場所>
 ZEST御池地下街 河原町広場
 http://zestoike.com/

<内容>
雑貨・アクセサリー・洋服・アート作品・焼菓子...様々なジャンルのものづくり作家が集結!

近づくといつのまにかひっつく『ひっつき虫』のように、
そっと自然に『ものづくり』を感じることができるハンドメイドマーケットです。

各作家の販売ブースに加え、ワークショップ、ギャラリースペース、ライブペイントなど
子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさん!


<ものづくり部員> 24組 50音順

【販売ブース】
・アヤコのザッカ(おもしろたのしい生活雑貨)
・kawl(アクセサリー)
・画賊(張り子アイテムなど)
・Kamorile(消しゴムはんこ)
・ケダマンファクトリー(ユニーク雑貨&アクセサリー)
・Kemonoss(マニアック雑貨店)
・SWEET AM’S(焼菓子)
・staccato(オリジナルテキスタイル服飾雑貨)
・田村美紀(マスキングテープ作家)
・小さな雑貨屋さん(イラスト、ポストカード、雑貨)
・NECHiiL&HidemIIL(ハンドメイドソープ、皮小物)
・Pichio Candle(キャンドル)
・プティメルエコネコ(布コモノ、羊毛フェルト雑貨等)
・Flipps(子ども服と雑貨)
・hellbent.lab(服、カバン、小物)
・3みっつ(アクセサリー)
・muroji uroji(羊毛アクセ、服飾小物)
・meisje(アクセサリー)
・メメット(革モノ雑貨)&Plus1(布製品)
・moku(焼菓子)
・Little Mountain(ガマグチグッズ)

【ギャラリーブース】
・obak×大坪健哉
・川北直子

【ライブペイント】
・BISSHON

【ワークショップ】
・3みっつ
・アヤコのザッカ
・田村美紀
・muroji uroji

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅すぎるでしょ!?スタカニレポート [イベント]

こんにちは!
街行く人は、フレッシュマンの姿が多くみられ、春を感じています*

私は、頭だけが冬眠からまだ覚めないって感じで過ごしておりました・・・。(o|o)

大阪スタカニが無事終了し、一週間が過ぎてしましました。
早い~(^_^;)
一週間かけて[あせあせ(飛び散る汗)]身体も気持ちも日常に戻しました。

相変わらずの遅いペースで、乗り遅れ状態ですが、少しだけ載せさせて頂きます(>_<)


DSC04164.JPG



記念スタンプ♪ 沢山の方が捺して帰って下さいました!\(^o^)/

DSC04158.JPG



私たちのブースの主役だったガチャポン!お疲れ様(*^_^*)
回して下さった皆様、ありがとうございました!
DSC04165.JPG



2日目、たい焼きになった、かにかまぼこ。のかなちゃん*
お客さんは、あったかく気さくに声をかけて下さり、和みましたよね!
わざわざお友達を呼んできて、ほら見てみ~♪って。かなちゃんの知り合いかと思いきや、
初対面の方。ああ楽しかった!

DSC04167.JPG
☆お隣だっだ梅屋さん。
素敵な方だった~。
ずーっとぼ~としていた私にも優しく話しかけてくださいました。
ポストカードを沢山作ってられて、捺し方、色使い、勉強させていただきました。
またお会いしたいな。

初日、ヒノデワシブースで、ワークショップのお手伝いもさせていただいたのですが、
その他私は、そこに居ただけ・・・。(^_^;)
体はあるけど、頭は宙に浮いてるような?変な感覚ありましたよ。
関西でご活躍中のはんこ作家さんが、続々と来られて、まあ、なんという空間なのかしら?
私は、その場に居るので精一杯でした!


でも、WeStampのメンバーに入れてもらったおかげで、他の素敵な出展されている
作家の皆様とも少しではありますが、お話し出来て、有難かったです。
記念スタンプも快く捺して下さりありがとうございました(#^.^#)
名刺交換して頂きありがとうございました!


少しだけ買い物も出来ましたよ。
DSC04193.JPG



それから、ヒノデワシさんの特別企画の・・・
ナコさんのはんこが当たる抽選会に参加させていただきました!


DSC04201.JPG


私の所にやってくるなんて・・・(;O;)
嬉しくて大興奮!
東京のスタカニで、初めてごあいさつして、小心者の私は、
オーラの凄さに圧倒され、遠くから応援しよう~
と思っていました。これからもそうですが、私の大きな大きな励みになりました。
応募券を引いて下さってありがとうございます!
はんこの神棚[ぴかぴか(新しい)](と名付けた棚を設置してます)にかざり、大事にしたいと思います。






一週間たって落ち着いて振り返ってみると、やっぱりすごい空間だったんだ、と思います。
もう少し準備も心構えなんかもしっかりして、落ち着いて楽しめるようになりたいなあと
思います。
また素敵な作家の皆様にお逢いしたいなあ。
ちょっとでも近づけるように、頑張りたいです(*^_^*)


DSC04199.JPG



お心遣いも沢山いただいて!*嬉しいです*
他に写真撮る前にすぐに胃の中に入れたのもあります。
本当にありがとうございました!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪!スタンプカーニバル♪ [イベント]

けしごむ・はんこ・てんも、今日が最終日。
連日の盛況な様子のレポートを楽しみにしていたので、やっぱり寂しいです。
最後まで、お当番に入って頑張ってくださっているインストラクターの皆様、
ありがとうございます!

ヒノデワシさま*
ホントにお世話になりました。
どうぞお疲れが出ませんようにm(__)m


さて、告知がとっても間近で、お恥ずかしいのですが^^;

大阪にスタンプカーニバルがやってきます!\(^o^)/

私も、関西はんけしくんインストラクターの仲間に入れていただき、

一緒に出店いたします。

WeStamp

とっても素敵な名前*
初めて聞いた時から大好きです。


DSC_0489.JPG


素敵な凄い作家さんたちが、出店されてます!

またまた(^_^;)とっても緊張すると思うのですが、カーニバルお祭りを

楽しみたい!を目標に頑張ります。

4人のブースの目玉商品は、

ガチャガチャはんこ[るんるん]

当たりつきです!!


写真の記念スタンプ、良かったら捺していってくださいね。

是非遊びに来てください[かわいい]



ヒノデワシさんともまたお会い出来るので、嬉しい~♪

楽しみです(*^_^*)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

POPな色カラコレ♪ [イベント]

こんにちは。
いつもありがとうございます。

まだまだスタンプカーニバルの余韻が残っています*

その場では、居られることが嬉しくて、そこに居ることに精いっぱいでしたが、
時間が経ってから、思うこと、考えたこと、色々あります。

多くの作家さんたちが活躍され、けしごむはんこを楽しんでられることを肌で感じたことや
消しこむはんこがニュースになったことなど、とても刺激的です。
その世界の中にこれからも居たいなあ~と感じています。
と言いますか、よせて頂きたいなと思います。


さて、
イベント用、先行販売の新しいカラコレはんけしくん。
購入出来て嬉しい!


DSC03705.JPG


オレンジ色・・・買いそびれました(;O;)


早速彫ってみたい!ですよね。

DSC03710.JPG



いつもならもったいないと思って、ちょびっちょび使うのだけど。
カラフルを楽しみたくて、一度に全部開封しちゃいました。

カラフルに合う何か・・・悩んだけど、これから使うクリスマスものと、干支がいいかな、
一気に10個(^O^)


この新色カラコレは、ハードタイプで、 はんけしくんオーロラに似た感じがしました。

図案転写後、カッターで切り落とすのが、硬かった!   ←おやじギャグではありましぇん

でも、デザインカッターで、彫りだしてみると、さほど硬さは感じませんでした。

刃を入れると、白く半透明になり、刃を入れた深さがわかりやすい!
見た目はろうそくのような感じと言うのでしょうか?


DSC03712.JPG


ちょっぴりインクを付けるのがもったいなくなるような(^_^;)
でも、捺してみたい(^^♪

捺したものは、次回にUPすることにします~


久しぶりにまとめて彫ったと思います。
彫りたいけど足踏みしていたような・・・。
でも、スタンプカーニバルに行った影響は大きいですね*
また前向きにはんこを彫りたい!と思っています。(*^_^*)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってきました!スタンプカーニバル♪ [イベント]

12日、不安と緊張でいっぱいの中、行ってきました!

スタンプカーニバル

東京は10年ぶり・・・(^_^;)   前回はディズニーランドなので駅だけだけど

別世界にいる一日でした。[ぴかぴか(新しい)]

沢山のブースがあって、見て回るのも一日じゃ足りません!
じっくりゆっくりができず[あせあせ(飛び散る汗)]さーっと見てまわって、名刺交換もかなり戸惑ってしまいました。

でも、皆さん、快く応じてくださりありがとうございました。

DSC03691.JPG





昨年、はんこてんでお世話になったヒノデワシさん。
お会いできて、ほっとして、とても嬉しく思いました。
ありがとうございました。[揺れるハート]


DSC03673.JPG



先輩のインストラクターの方々に優しく気さくに声かけていただいて、涙が出そうになりました。(*▽*)

はんこてんやネット上で、作品は見せて頂いている方ばかりで、初対面なのに、初対面じゃないような?
不思議な感覚がありました。
お会いできて、お話しできて、とても感激しました。
色々教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

DSC03674.JPG




アッという間に時間は過ぎましたが、大満足です。



津久井先生の一時間ワークショップにも参加し♪
ビンゴ大会にも参加でき♪
6等が当たりました!


DSC03702.JPG


東京にいる友達もお遊びに来てくれて嬉しかった!!

DSC_0312.JPG




来年の春に開催される、けしごむはんこてんの告知もあり♪
DMに私のはんこの写真も載せて頂いていたし♪

DSC03697.JPG




日常を頑張って、また参加できるように頑張っていきたいなあと思います。



DSC03684.JPG


綺麗になった東京駅♪
やっぱり異国の雰囲気。

DSC03687.JPG


ずっと見上げてばかりでした。
また訪れることが出来ますように。


お会いできた皆様に感謝です。[黒ハート]

往復お付き合いくださった、私にはもったいないお友達Tさんに感謝ですm(__)m[黒ハート]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

憧れのスタンプカーニバル [イベント]

毎年、10月に、スタンプの大きなお祭りが東京浅草で行われます。


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


スタンプカーニバルのにぎわいの様子を、ネットで見せてもらっても、
私には、異国での出来事のように思っていました。

でも、行ってみたい~と憧れてもいました。

はんこ会で、eiko*hankoさんや、こゆずさんに、スタンプカーニバルの事を
教えて頂いているうちに、
行くことを考えるようになりました。
(ありがとうございます!!)


今年は、珍しく金曜日に行われることもあり、秋の行事もすべて終わっているということに
気付き、
また、東京観光してるから、一緒に行くよ~と気さくに男前に言って下さる友達をgetし、

憧れのスタンプカーニバルに参加することになりました。 長い前置きでしたm(__)m


舞い上がりそうで心配ですが、会場でお会いできる方と、すこしでもお話し出来たら
うれしいです。[揺れるハート]

どうぞ宜しくお願いします[リボン]

私は、ヒノデワシブースのワンコインワークショップの講師に入らせて頂く予定です。

担当は、      12日  14:30~16:30です。

詳しくはこちら→つながろうはんこ


持っていくはんこや、名刺も新しくしたいし、色々準備しなければいけませんが、

焦るばかりです。

でも、せっかく行くので、体調整えて、沢山勉強してきたいと思います。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はんこ会Luckyです* [イベント]

こんにちは!

先日、eiko*hankoさんに誘っていただいた、オリボン社boraさん主催
「はんこ会...社」に出勤?してきました。はんこを作る会社!なんて素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0241 (1).JPG




お盆休み中、ちょうど空いている日だったので、有難く、厚かましく参加させて頂きました。
ホントにLuckyでした。(#^.^#)

参加されました方々皆さんお忙しい方ばかり、お会いできたことに感激です!
報告のblogも早くにupされ、皆さん流石です!

相変わらずのゆっくりペースの私ですが、少しだけ載せたいと思います。

前日に、お題をだしてくださり、はんこを一つ彫っていきました。
お題は、「 私の夏休み 」

これが、楽しかったのです。
テーマが決まっていて、自分のはんこを彫る。どうしようかな~と悩むのもなんか楽しくて、
新鮮でした。

色々頭をめぐらせましたが、やはりオリンピックですね。
メダル量産で、水泳も体操もアーチェリーもバレーも柔道も、卓球も・・・観ましたが、
一番応援したのがテニスです。
とても楽しませてもらったので、チョイスです。雰囲気だけですが(^_^;)
こんな感じ。


DSC03554.JPG




皆様の素敵なはんこたち。この中にいっしょに捺せて幸せ。

DSC03555.JPG



はんこだけでなく、はんこを使っての雑貨作りの話も色々教えて頂き、
かなり勉強させてもらいました。
文具のこと、活用方法、雑貨作りの本のこと、クラフトロボ、それからケマージュ液。

DSC_0239.JPG




皆さん、いろんなことを試したり、積極的に活動されていて、凄い刺激を受けました。

それぞれ個性があって、みんな違うけど、素敵な作品ばかり。
帰って捺してもらったはんこ帳を開けて、ため息です(+o+)


DSC03549.JPG



教えて頂いた、便利な文具や、本、それから、クラフトロボ購入検討です!
上手く使いこなせるように、私も、日々勉強したいと思います。
こちらで紹介できるよう頑張ろう!!



nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

参加できました♪ ~関西はんこ会~ [イベント]

こんにちは!
今日は、大雨洪水警報[小雨][雷]、出ています(;O;)
通勤通学、皆様お気を付けくださいねm(__)m

さて、先週末「関西はんこ会」が開かれました♪
無事に参加することができて、とてもhappyでした(*^_^*)
凄い!作家さん達ばかりなんです。ほんとに[グッド(上向き矢印)]
その場に一緒に居られたことが、信じられないです[るんるん]


参加された皆様、すぐにレポートupされています[かわいい]


DSC03258.JPG




相変わらず・・・ささっとできない私[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、とても実のある素敵な時間を
少し載せたいと思います。


緊張がちがちで行ったのですが、昨年の「けしごむ・はんこ・てん」でお世話になった
はんけしくんインストラクターの方々と再会し、嬉しさとホッとしたのとで、
緊張がほぐれました。[るんるん]

お昼から参加したので、会場は熱気であふれ、大変盛り上がっていました。

「はんこ帳に捺してもらわなきゃ~(@_@;)」

緊張ほぐれてつかの間、焦ってしまい、他のことに頭が回らなくなってました[あせあせ(飛び散る汗)]
帰り支度されていたところ、引き留めてしまい、それでも快く捺して下さった作家の皆様・・・
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

私は、自分のはんこも皆様のはんこ帳に捺す、ということをすっかり忘れ[バッド(下向き矢印)]
捺してくださいと言っていただいて、また焦り・・・
どう捺すか全く考えていなかったことに気が付きました。

思い返すと、ほんとに恥ずかしい[たらーっ(汗)]


捺していただいたはんこは、ため息がなんども出るほど素敵な作品ばかり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
レイアウトも流石なんです!

小さいはんこでも、もっと色々捺せばよかったかな(uu;)
どなたにどうやって捺したか・・・思い出せないm(__)m


でも、最後にはんけしくんインストラクターのはな*はんさんが、私の小さいはんこたちで
楽しいわといいながら、遊んで下さいました* ありがとうございます!
救われましたぁ(*uu*)

DSC03273.JPG




色々反省点はありますが、

焦っていた中でも、沢山の作家さんの活躍されている様子や、インクのこと、保存の仕方、
見せて頂かないとわからないことなど、得られるものは沢山詰まっていました!

それから、主催者のeiko*hankoさんは、
カメラ愛好家で、はんこを素敵に撮る方法、コツを伝授してくださいました*

欲張って、もっともっとと思うので、時間があっという間でした。



壁の張り紙に捺してあったはんこたち[るんるん]
DSC03259.JPG



頂いて帰ったもの[るんるん]
DSC03280.JPG



吉岡さま、素敵な会を企画、開催下さり、本当にありがとうございました[揺れるハート]

参加されました皆様、にっこりと話しかけてくださり、本当にありがとうございました。
お会いできて、とても光栄でした。
次の機会に、けしごむはんこ話が、もっと出来たら嬉しいなあと思います。

良い刺激を受け、また精進しようと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します[ハートたち(複数ハート)]







nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緊張してます・・・。 [イベント]

こんにちは。

今週末、「関西はんこ会」 に参加させていただきます。[ぴかぴか(新しい)]

昨年はんこてんで、大変お世話になりました、Le-Ciel eiko*hannkoの吉岡さんが、
企画してくださいました。
お声かけ下さり、本当にありがとうございます![揺れるハート]

細かくて、丁寧、綺麗な印面の素敵な作品を彫っておられるので、憧れます[かわいい]
教えて頂きたいと思うことが、沢山あるわ[ハートたち(複数ハート)]と、嬉しい気持ちで、

すっかり、講習会に参加する気分でしたが・・・参加されるかた皆さん豪華で、かなり・・・
緊張しています!!


自分のはんこもっていくのも、あ・・恐れ多い(;O;)
どうしようか、焦りました。

過去のだけでは、いけないわ!!と思い、
取り急ぎ、彫ってはみたのですが。どんなはんこが良いか、難しい~(*_*)

DSC03257.JPG


英語できないくせに、使いたくなり・・・。

雰囲気で(^_^;)ちょっとごまかし・・・。
DSC03249.JPG



色も変えてみる。
DSC03254.JPG




とても緊張していますが、でもやっぱり、楽しみの方が大きいので、
どうか皆様、宜しくお願い致しますm(__)m



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港から [イベント]

こんばんは。

4月から開催されています、香港スタンプショー,part1が終了しました。

昨日、香港から書類など送られてきました(*^_^*)

海外から荷物が届くなんて、旅行先から自分で荷物を送ったのが届いたぐらいの経験です(^_^;)

海外便、ワクワクしてしまいます。

DSC03131.JPG




海の向こうで、私の作品を手に取ってくださったり、お求めいただいて、

とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

displayはんこ、楽しんでいただけていたら、しあわせです[揺れるハート]


part1イベントは終了しましたが、引き続きお付き合いさせていただく事になりました。

displayはんこを中心に今後も、可愛いアイテムはんこを彫っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。