SSブログ

春への感謝 [はんこ、いろいろ]

DSC02688.JPG




 三月もあと1日となりました。

 今月は、めまぐるしく日が過ぎていき、気が付けば、春です。

 一、二月は、あまり外出出来ず、冬眠してたかのように過ごしていたので、

スナフキンが、ムーミン谷に戻ってきて、

美しい音色のハーモニカで春の訪れを知らせてくれたら・・いいなと思ってしまいますが、

そんな穏やかな春とはほど遠いのですが、春が来ています。


日本の三月は、別れの季節・・・。当たり前のように、一緒に時を過ごして、日常生活に

欠かせない存在である人でも、それぞれの道があって、多くは春に別れが来ます。

そんな人たちから沢山の影響を受け、助けられ成長させてくれた感謝の気持ちが

湧き上がるのもこの季節です。

卒業式。転勤。人事異動。etc.

なかなか感謝の気持ちを上手く伝える事が出来なくて、後悔すること多いんです。

たぶん、相手にとって自分は、それほどの存在でないんじゃないかな、

なんてマイナス思考ですけど、自信がなかったりするからかな、なんて思ったりもします。

それでは駄目だ~とわかってるのですが・・・。

お世話になった方に、ちゃんと感謝を伝えられるようになりたいなあと、

めまぐるしい日々のなかでも、感じる春となりました。



こんなブログまで出来るようになったのだから、私はやはり、はんこを使って

気持ちを伝えられたら!と思ってしまいます。

感謝のはんこ、沢山作りたくなりました。


この春を迎えるにあたりお世話になりました皆様、沢山助けていただきました。
本当にありがとうございました。m(__)m

新しい環境で生活を始められる皆様、新しい出会いがすばらしいものとなりますように。
沢山の成功をお祈りしています。(*^人^*)






 
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
私の知り合いにも消しゴムでハンコを作ってみようかなという人がいます。
面白そうですね。
by センニン (2012-04-02 20:44) 

kamorile

センニンさま。
ご訪問、コメントありがとうございます。(*^_^*)
けしごむは、柔らかいので、好きな柄をなんでもはんこに出来ます。
とても楽しいです♪

by kamorile (2012-04-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。