SSブログ

プラスチックにも♪ [はんこ、いろいろ]

梅雨明けし、猛暑がやって来ました!
また、更新に間があいてしまい・・・すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

載せたいと思っていたのは、いくつかあったのですが(^_^;)
今日は、そのうちの一つ。

娘に、手鏡が必要になり、持ち手のある真っ白で、裏がフラットな手鏡を購入しました。

いかにも!デコってくださいと言ってるような白さ[ぴかぴか(新しい)]
(装飾前に写真撮り忘れました・・・)

試しに、やってみようと思ったのが、前回のキラキラインクを使用した
エンボス[グッド(上向き矢印)]

油性のインクだし、プラにもいけるかも!?


ちょっと昔のはんこを出してきて、
カラフルに捺しました。

ツルツルしてるので真っ直ぐそっと・・・。


DSC03343.JPG




粉をかけて、ゆっくり専用ドライヤーで、熱を与えました。

ぷっくり感わかりますか?

DSC03339.JPG


紙や、木にエンボスしようとすると、早く粉をかけないとインクが乾いてしまい、
粉が付かなくなりますが、
プラなので、一面色を変えて捺し終わってから、粉をかけても大丈夫でした[手(チョキ)]



DSC03353.JPG



キラキラを足したくて、デコビーズもボンドでトッピングしました。

DSC03332.JPG


出来上がりは満足。
でも、耐久性は(?_?)なので、上から、透明ボンドを塗りつけると、安定するかな・・・
と思います。

気をよくして、ガラス瓶でもやってみましたが、
ガラスは、エンボスパウダーが溶ける前に、熱くなってしまうので、あまりお勧めでは
なかったです(*_*)
捺すのもツルッとして難しいし。(←捺し方課題(;O;)


続けて、色々試してみたいと思ってます。
ゆっくりですが(^_^;)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。