SSブログ

辰年の年賀状 [はんこ、いろいろ]

DSC01835.JPG




新年あけましておめでとうございます。


昨年も、沢山の方に大変お世話になりました。


おかげさまで、新しい年を家族とともに迎えることができました。


謹んでお礼申し上げます。


本年も、けしごむはんこの魅力に取りつかれながら、癒しの時間がもてるような


私らしい、けしごむはんこを作っていけたら嬉しいなと思っています。


本年も、どうぞ宜しくお願い致します。



上記の2012辰年の年賀状・・・頑張って彫りました。
龍も、タツノオトシゴも、両方使いたいと考えたら、こんな賀状になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと紹介させていただきます。

賀状図案の彫る前から・・・
DSC01744.JPG


緊張気味に彫りました。細かい図案なので、彫りあげるのは2時間ほどかかるでしょうか。
DSC01748.JPG


試し捺し。アートニックのgolden glitz使用してます。
DSC01758.JPG


本体を、アートニックcharcoalに変えて、色づけをgolden glitzで重ね捺し。
DSC01774.JPG


次は背景です。
ベースのさんご模様を少し捺して、
DSC01836.JPG


いそぎんちゃく風の模様を薄めの色を重ねて捺していきました。
DSC01843.JPG


魚。海藻。足していきました。
DSC01846.JPG


ペアのタツノオトシゴ(海馬)を泳がせて、
DSC01847.JPG


泡を細かく捺して、完成です。
DSC01833.JPG



使ったはんこたち。娘が彫ってくれたのもあります。
DSC01841.JPG



家族の年賀状は、これに色々足しています。

お付き合いいただき、どうもありがとうございました。022.gif

皆様にとって素敵な一年となりますように022.gif
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

emixmamy

とっても素敵です(*^^*)
私も次回のお年賀状には手作りハンコで挑みたいと思っています♪
by emixmamy (2012-01-01 16:46) 

kamorile

emixmamyさん、ありがとうございます♪
是非、来年ははんこで年賀状作ってください。
きっと可愛いのをを作られるだろうな(^^♪
by kamorile (2012-01-04 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年。新年のむぎばたけさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。