SSブログ

難産なはんこ(^_^;) [はんこ、いろいろ]

こんにちは(*^_^*)

二週間ほどblog放置m(__)m
その間ににもご訪問下さった方、ありがとうございます*

夏休み終わり、ホッとしたような?なにか気が抜けたような?
日常に戻すべき気持ちと身体が、年々鈍くなります(^_^;)
やはりいいわけでしょうか。

相変わらずのゆっくりペースで、今回は半年越しのはんこ。

今までにない、難産なはんこです[あせあせ(飛び散る汗)]

妹からの依頼で、大学入学祝いの一つにしたいから作ってと言われたのが春。

趣味のギターを入れたモチーフの名前はんこです。

楽器って、描くのが難しいし、細かいので避けていた・・・。(ちなみに動物も苦手[たらーっ(汗)]

クラシックギターと、エレキギターの2本を入れてと言われ、ますます焦りましたが、

時間をもらい出来上がったのが[exclamation]


DSC03612 - コピー.JPG


2本のギターを入れて、名前を入れて・・・。(゜_゜)
なかなか思いつかなくて、バランスよく、どちらのギターもメインに出来るか(*_*)
描いているうちに、ギターのpickの形なら両方納まる?

で、完成した図案です。


プレゼントでしかも入学祝い。それに向きが分かりにくい図柄なので持ち手を付けたい。

フリフリは合わないし好みも…。



また時間は過ぎていきました(^_^;)

どうせなら、pickを貼ったら!?

というわけで、pickに捺し、エンボスをかけてみました。

いろんなタイプのpickに試し、ボツも大量[あせあせ(飛び散る汗)]


エンボスもあきらめかけましたが、写真のpickは、熱で変形せず、うまくいきました~(^O^)


DSC03612.JPG

上からみたら、ただのpickにみえますか?


DSC03609.JPG

写真ではエンボスがよく見えないかな・・・。

DSC03608.JPG


時間かけて出来上がったはんこ。出来上がるまで苦しかったけど?難産だった分、
愛着もひとしおです(#^.^#)

図案の良い勉強になりました。

でも季節が変わってしまい、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
長く使ってもらえたら嬉しいなあ[揺れるハート]










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。