SSブログ

handmadeのお洋服の店 A/HOLLY さん [はんこ、いろいろ]

夏休みも終わりました。
この夏も色々ありましたが、日常に戻りつつあります。
連日の雷も怖かったけど[バッド(下向き矢印)]
秋の気配・・・トンボが飛んでいるのを見かけるようになりました。


今日は、一年越しのお話しで(^_^;)


いつも委託販売でお世話になっているむぎばたけさんで、出店されている
A/HOLLYさんを、紹介させて頂きます。→ 

着やすくて、ナチュラルなデザイン、シンブルだけどおしゃれな服。


120809_1000~01-772225.jpg

                  むぎばたけさんから画像拝借

私もこの色違いを購入[るんるん]
楽ちんです(#^.^#)


屋号のはんこが欲しいと以前から伺っていたのですが、それからお会い出来ず[たらーっ(汗)]
今年の5月にやっとお会いでき[るんるん]
屋号入りはんこを彫らせて頂くことになりました。


DSC03457.JPG


柊とミシンを看板にして、ワンピースがウィンドウに飾ってあるお店風にしてみました。


DSC03441.JPG




DSC03448.JPG



DSC03447.JPG



大事なお店のはんこ。
意向にあった好みを考えて考えるのは、難しい・・・。
でも、ワンピースを入れて、後はお任せしますと依頼して下さり、私の作風でいいのかな、と。

責任重大で、作らせて頂くのも恐縮で緊張でしたが、やはり物づくりって楽しいですね。
時間がかかった分、出来上がって最初にポンっと捺す時が、ホント嬉しい[るんるん]

A/HOLLYさん、本当にありがとうございました。

長く使っていただけるようなはんこを、作っていけたら幸せだなあと思います。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はんこ会Luckyです* [イベント]

こんにちは!

先日、eiko*hankoさんに誘っていただいた、オリボン社boraさん主催
「はんこ会...社」に出勤?してきました。はんこを作る会社!なんて素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0241 (1).JPG




お盆休み中、ちょうど空いている日だったので、有難く、厚かましく参加させて頂きました。
ホントにLuckyでした。(#^.^#)

参加されました方々皆さんお忙しい方ばかり、お会いできたことに感激です!
報告のblogも早くにupされ、皆さん流石です!

相変わらずのゆっくりペースの私ですが、少しだけ載せたいと思います。

前日に、お題をだしてくださり、はんこを一つ彫っていきました。
お題は、「 私の夏休み 」

これが、楽しかったのです。
テーマが決まっていて、自分のはんこを彫る。どうしようかな~と悩むのもなんか楽しくて、
新鮮でした。

色々頭をめぐらせましたが、やはりオリンピックですね。
メダル量産で、水泳も体操もアーチェリーもバレーも柔道も、卓球も・・・観ましたが、
一番応援したのがテニスです。
とても楽しませてもらったので、チョイスです。雰囲気だけですが(^_^;)
こんな感じ。


DSC03554.JPG




皆様の素敵なはんこたち。この中にいっしょに捺せて幸せ。

DSC03555.JPG



はんこだけでなく、はんこを使っての雑貨作りの話も色々教えて頂き、
かなり勉強させてもらいました。
文具のこと、活用方法、雑貨作りの本のこと、クラフトロボ、それからケマージュ液。

DSC_0239.JPG




皆さん、いろんなことを試したり、積極的に活動されていて、凄い刺激を受けました。

それぞれ個性があって、みんな違うけど、素敵な作品ばかり。
帰って捺してもらったはんこ帳を開けて、ため息です(+o+)


DSC03549.JPG



教えて頂いた、便利な文具や、本、それから、クラフトロボ購入検討です!
上手く使いこなせるように、私も、日々勉強したいと思います。
こちらで紹介できるよう頑張ろう!!



nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

workshop in cafemor お世話になりました。 [ワークショップ]

おはようございます。
お盆休みも終わり!
オリンピックも終わってしまいました・・・。

相変わらずのblog更新遅滞です(*_*)

12日、お天気の心配もなく、cafemorさんでの手作り市行ってきました。
cafemorさんblogにて紹介下さっています→★

仲良しで素敵な家族のcafemorの皆様、可愛い作家の皆様、何かと要領の悪い私も入れて下さり、
ありがとうございました(*^_^*)

ワークショップ、ご参加くださり、本当にありがとうございます!

遠いところから、わざわざ来ていただき、感激(^◇^)ホントに嬉しかったです。


DSC03539.JPG



好きなアイテムはんこを選んで、色を選んで[るんるん]

DSC03538.JPG



DSC03540.JPG



皆さん、綺麗に捺してくださいました(*^^)v




今回の戦利品と、いただきもの[るんるん]
DSC03547.JPG



手作りものに囲まれて、新しい出会いと、嬉しい刺激と、楽しい時間を過ごせた一日でした。
皆様、お世話になりありがとうございました。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年のムーミンの日 [はんこ、いろいろ]

今日は、大好きなムーミンの日。
作者のトーベヤンソンさんの誕生日。

毎年、絵手紙コンテストを開催されていて、一度応募したいと思ってました。

で、今年・・・初めて応募してみたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC03146.JPG


好きなお話しマイベスト3に入るママの誕生日のラストシーンです。

ムーミンママの誕生日に、みんなで花壇を贈るのですが、丘の上に登って見下ろすと・・・。

折角なので、けしごむはんこで花壇の花をひとつづつ捺したのですが(^_^;)
わかりづらいですかね?

残念ながら、落選です(T_T)
お祝いごとです!参加することに意義がある(^^♪
ここで、載せさせて頂きます。


DSC03126.JPG




ムーミンの日おめでとう!!

これからも癒しをいただきます(*^_^*)




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

workshop in cafemor [ワークショップ]


DSC03473.JPG



こんにちは!
オリンピックで熱い毎日ですね。
寝不足になった日もあり、まずい!!と焦り、過ごしています。

8月12日のcafemorさんでの手作り市。

ワークショップの詳細が決まりましたので、お知らせしたいと思います。



消しゴムはんこde display *木のコースターorノートを飾りましょう*


80種類以上のアイテムはんこの中から


好きなはんこをチョイスして、お好きな色で捺してください(^^♪


捺す素材をお選びいただけます。


参加費600円


追加も可能です。(素材がなくなり次第終了です。)



DSC03468.JPG

                      *ワークショップではエンボス加工は出来ません

DSC03471.JPG



小さな細かいはんこを使用するため、大人向けワークショップです。


小学校5年生以上からのご参加とさせていただきます。ご了承ください。


onp1-7.gif小さなお子様向けのはんこもご用意いたします。


onp1-7.gifサマーカードを作っていただけます。(参加費300円)


(小学生以下の方は、保護者同伴でお願いします。)



暑い中、お盆休みですが、足を運んで下さると嬉しいです。
一緒に楽しみましょう!
お待ちしています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プレゼントしたはんこ*デコはんこ* [はんこ、いろいろ]

今日から8月です!
夏休み、真っ只中・・・。
頑張ろう!(^_^;)

さて、
以前、プレゼントしたはんこを載せさせていただきました。


今日は、デコはんこにして贈ったものを、載せたいと思います。


fl-5.gifお世話になっっている方に、ちょっぴり希望をお聞きして、おくったはんこ。

DSC03159.JPG


thank youも添えて。
DSC03168.JPG



DSC03171.JPG


枠の中に書き込めるはんこ、とのことでピアノをイメージして彫りました。

使って下さりありがとうございます。022.gif



fl-5.gif頑張っってたお友達にプレゼントしたくて贈りました。
可愛くしたくて・・・022.gifいっぱいデコりました。


DSC03310.JPG


DSC03312.JPG


DSC03325.JPG



fl-5.gifこちらも雰囲気伝わったかな・・・。


DSC03382.JPG


DSC03385.JPG


DSC03390.JPG



fl-5.gif喜んで、使ってもらえるようなはんこを作っていけたらいいなと思っていますfl-5.gif

夏休み、暑さに負けず乗り切りましょうね[グッド(上向き矢印)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。